人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日

2月1日_a0117358_1141825.jpg

本日のMenu

☆いろいろ野菜のコンソメスープ

☆大根葉ごはんのピラフ

☆デミグラスソースの煮込みハンバーグ

ポテトとチーズの重ね焼き

☆パンプキンプリンandりんごと胡桃のケーキ

☆珈琲orりんごジュース


くるす屋の定番ヽ(´ー`)ノ
煮込みハンバーグ。。。コトコト煮込み中です、付け合わせはポテトとチーズの重ね焼き(´・ω・`)

久々のパンプキンプリン。。。本日は種子島産の黒糖とラム酒で作った黒蜜でいただきます(´・ω・`)

今朝、こちらは雷が激しくて(._.)落雷で起こったらしい…地震のような揺れとゴォーーという地鳴りで目覚めました(._.)
鹿児島市内では雷を怖いと思ったコトが無く…幼い頃は、「いまのは近いね」と耳を塞ぎながら恐怖を感じていたらしい母を後目に稲光をなんてきれいなんだろうとぼんやりと眺めていたものです(´・ω・`)
いまは。。。ちょっと怖いです(._.)


今日から2月です。
by kurusuya333 | 2010-02-01 11:04 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333