人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月22日

11月22日_a0117358_10281144.jpg

本日のMenu

☆いろいろ野菜のコンソメスープ

☆大根葉と枝豆ごはんのピラフ

☆チキンのトマト煮込みマッシュポテト添え

アボカドと玉子のパスタサラダ

☆生キャラメルプリンandベリーとりんごのケーキ

☆珈琲orりんごジュース

大根葉ごはんと枝豆ごはんのピラフ。。。ほんとは大根葉ではなくて昨日の赤蕪の葉の一夜漬けです(´・ω・`)ストレートに「赤蕪の葉と枝豆ごはんのピラフ」って書けばよかったのに…ときどき自分でもわかんないコトやらかしたり言葉にしたりします(´・ω・`)ってか…書き直せって。。。ごもっとも。


サラダほうれん草。。。この辺りのサラダほうれん草って土に植えてるものが多く自然と味にえぐみがついて、根っこに土が残っているのでくるす屋では、さっと湯がいてお出ししてたのですが。。。
このサラダほうれん草…珍しく水栽培、えぐみも無し、本日は生野菜でいただきます(≧▽≦)ゞ
by kurusuya333 | 2009-11-22 10:28 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333