人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『兄弟展 霧工房×木工房 宙 』+螢松窯

『兄弟展 霧工房×木工房 宙 』+螢松窯_a0117358_2363080.jpg

霧島で木の手仕事をされている『霧工房』と『木工房 宙』の永野さん兄弟の展示会に。。。くるす屋のOpen記念イベントにも参加しました『螢松窯』が特別出展します( ̄ー ̄)
永野さん兄弟には残念なことに面識はありませんが作品はよくハウココさん(ステキな雑貨屋+花屋さん)で手にとっておりました(^-^)螢松窯とのコラボも何回か…木と土の相性は抜粋ですヽ(´ー`)ノ『螢松窯』の森の器に永野さん兄弟の素朴でやさしい木の作品。。。きっと暮らしをゆっくりとくつろぐ空間に(^-^)
ちなみに…会場の南風人館(はやとかん)は旧西鹿児島駅の一部廃材で作られたとてもとても雰囲気の良い建物です。。。

8月27日(木)〜9月27日(日)

鹿児島県霧島市隼人町小田630
TEL0995-42-1148
『木と生活文化ミュージアム南風人館』

10:00〜18:00

嬉しいコトに期間が長いですヽ(´ー`)ノ鹿児島市内からもドライブにちょうどいいです。。。くるす屋からは…ちょっと遠い(._.)でも久しぶりに行きたい(笑)


あっ、「くるす屋さん…今年は個展とか展示会しないの?」と最近よく聞かれます(´・ω・`)

現在…予定ありません。。。いっぱいいっぱいです( ̄▽ ̄)
by kurusuya333 | 2009-08-25 23:06 | 創るひとびと

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333