人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日

8月7日_a0117358_10223749.jpg

本日のMenu

☆冷たい豆乳胡麻スープの素麺

☆アジア風チキンライス

☆夏野菜の甘酢合え

アスパラガスの生春巻き

☆マンゴーミルクプリンand黒糖バナナケーキ

☆珈琲orりんごジュース

アジア風チキンライス。。。大雑把にアジアでひとくくり(..)もともとは、タイのカオマンガイとかシンガポールチキンライス…くるす屋のアレンジで違う料理に(笑)材料的に、まぁ、アジアの家庭の何処かで食べられてるかもしれません。。。ということでひとくくり。

今日は七夕ですヽ(´ー`)ノあっ鹿児島では旧暦行事で今日です…いちおう、七夕にはお素麺かなぁ〜とくるす屋の勝手な思い込みでスープはお素麺入れてます(´・ω・`)
おくらの切り口(きれいな五角形)って☆に見えなくもない。。。☆をイメージしてこれまた入ってます。
by kurusuya333 | 2009-08-07 10:22 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333