人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日

7月6日_a0117358_10491048.jpg

7月6日_a0117358_10491049.jpg

本日のMenu

☆茗荷とエノキのすまし汁

☆枝豆とわかめのごはん

☆ちょこっと惣菜

いなり焼き

ニラ入り玉子焼き

茄子とアスパラガスの焼き浸し

☆抹茶豆乳プリンandガトーショコラ

☆珈琲orりんごジュース


夏の名脇役の茗荷です(´・ω・`)畑にニョキニョキ先っぽを出して生えるのか?実は…見たことありません(._.)想像が膨らみます。。。

昨日、絵コトバ作家のニシナカマ サトコさんが山のように野菜を持ってきてくださいましたヽ(´ー`)ノ
彼女は暮らしの大半を畑で過ごす健やかな女性です。。。彼女のコトバと絵が言の葉のように私たちに届くのは、健やかな暮らしに基づいてるのかも(^-^)
さっそく使わせて頂いてます♪
トマトは後でミートソースにしようかな…?
by kurusuya333 | 2009-07-06 10:49 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333