人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日

本日のMenu

☆大根とレンズ豆のコンソメスープ

☆麦ごはんのカレーピラフ

☆石垣かぼちゃのグラタン

ほうれん草のスパニッシュオムレツ

☆カルアミルクプリンand木の実とバナナのカントリーケーキ

☆珈琲orりんごジュース

久しぶりのかぼちゃのグラタン(^.^)
いつもは、地元産の「坊っちゃんかぼちゃ」で作っていましたが、旬の時期が夏の終わりから秋ぐらいまでなのでリクエストはあったのですが、断念していました(._.)
でも…偶然に入ったお店で、石垣島産の石垣かぼちゃ発見(^.^)
お店の方によれば今が旬とのこと。。。鹿児島よりも陽射しを浴びて育ったせいか…皮の色が深い緑色。カロチンがたっぷりそぅ♪
ゴロンゴロンとした姿を調理前に写真を撮ったのに…慌てモノのくるす屋は。。。添付の際に間違って消去しちゃいました(ToT)で…本日は添付画無し。

グラタンの中身は海老と貝ときのこと新玉ねぎです(^-^)b
by kurusuya333 | 2009-05-02 09:54 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333