人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日

9月23日_a0117358_11101228.jpg

本日のMenu

☆いろいろ野菜のしょいの汁

☆大根葉とワカメの混ぜごはん

☆和風ミートローフ・アスパラの胡麻和え添え

しらすとネギの卵焼き

明太子と胡瓜のポテトサラダ

☆ラムミルクプリンandりんごのカントリーケーキ

☆珈琲or林檎ジュース


本日は和風ですヽ(。・ω・。)ノ
和風ミートローフは、きんぴらごぼうと枝豆でだんだんと
オーブンでじわりじわりと焼いてます。。。

ラムミルクプリンは季節はずれですが苺ソースで仕上げますヽ(。・ω・。)ノ
旬のものをいただくコトはとても豊かなコトですが
季節はずれにいただくコトができるのは、いろいろな保存技術のすすんだ現代のちょっとした贅沢
保存技術をあたり前のコトととらえると
季節感のない食卓となってしまいますが(´・ω・`)

あ、写真は太鼓ではなく
赤芽里芋!
赤ちゃんの頭ほどの大きさヽ(。・ω・。)ノ
いろいろ野菜のしょいの汁にたっぷりと。
秋の味覚です♪
by kurusuya333 | 2012-09-23 11:10 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333