人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトサラダからみた思考

ポテトサラダからみた思考_a0117358_001999.jpg

本日のポテトサラダ
カウンター席についた
おふたりの
すてき女子の味覚に、むむむときたらしく…

カウンター越しに
「これ、粒マスタード入ってますよね」

ドキッと(お口にあいませんでしたか…)
あ…はい(モゴモゴと)

すてき女子おふたり
「他になにいれてます?家でつくっても、こんな味にならないんですよ」

ホッ(´・ω・`)(どうやら、気に入っていただけた様子)
あ…ええと、マヨネーズ?(やはりモゴモゴと)

すてき女子おふたり、首を傾げながら
「マヨネーズって、普通のですか?他に隠し味があるのでは?」

か…隠し味…
なんだろう?なんだろう?
どうしよう…無い(´・ω・`)

すてき女子おふたり、期待に満ちた眼差しで…

(ポテト(新じゃがいも)・胡瓜・玉ねぎ・ハム・にんじん…にんじん)

あ…にんじんですかね?
甘味がでるのかも。

すてき女子おふたり、納得いかない顔で
「にんじん?…うーむ」

(えっと…だめ?でも無い)
あ…粒マスタードはポメリーですよ。

すてき女子おふたり、半分納得顔で
「マスタードの種類でもかわるかもですね…」


この時点で
くるす屋、自分を疑いはじめてました(´・ω・`)
知らないうちに、なんか入れた?
もしかして、私が炭になった卵を見せにちょっとKitchenを離れた隙に
料理の神様が、スプーン一杯分の隠し味を…

あ…卵、ゆで卵入ってます

結局、すてき女子おふたりに納得していただけませんでした
たぶん(´・ω・`)

なんでしょう…
このやり取りから思ったのですが
くるす屋、もし冤罪をきせられたら
無罪を勝ち取れない…
それどころか
私、「やりました、ごめんなさい、でも覚えてないです」と
言ってしまいそうな気がしました(´・ω・`)


ポテト(新じゃがいも)・胡瓜・玉ねぎ(自家製)・にんじん・ハム・ゆで卵・粒マスタード(ポメリー)・マヨネーズ(キューピー)・塩胡椒(´・ω・`)

あと、愛情…
それしか思いつかない
どうしても

くるす屋、無罪です(´・ω・`)
by kurusuya333 | 2011-06-27 00:00 | いろいろなこと

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333