人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼くお仕事

焼くお仕事_a0117358_2348258.jpg

じつは、まだ
くるす屋に居ます。
今日は朝から釉かけ窯詰め
昼すぎに、窯に点火。

あとは、ひたすら
お菓子を焼く

お菓子はアートマーケットに持っていくぶんです(´・ω・`)

ひたすら焼いてるわりに
数は少ない・・・
皆さまに美味しく楽しんでいただけるように
種類もいろいろつくろうと
楽しみながらつくっているのですが

もともと、
お菓子作りは苦手だったので
要領がわるい

以前にも書きましたが
お菓子作りと釉薬の調合は似ていて

理系だと思うのです(´・ω・`)
化学だと思うのです(´・ω・`)

くるす屋、数学のうつくしさは
なんとなくわかるのですが
文系です(´・ω・`)


あぁ、ちょっと
言いたいコトからズレてきてます。

とにかく、今日は
焼くコトに従事した日。

窯は、あと1時間。
オーブンは、10分。
by kurusuya333 | 2010-11-01 23:48 | いろいろなこと

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333