人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スープオペラ」

映画「スープオペラ」・・・原作/阿川佐和子さん。
すでに
本は読んでいて
でてくる人物の距離感が
とても好ましくてせつなくて
料理が全ておいしそうで

映画になるんだ・・・
観たいなぁとぼんやりと思いながら

今日。

友人で陶磁器作家の山口利枝さんと
いつものごとく
ワサワサとおしゃべりしておりましたら

「ともこさぁ〜ん、わたしの器、映画出演しちゃったぁ。
『スープオペラ』ほんのちょこっとなんだけどね、エヘッヘッ」と

利枝ちゃんがはにかみながら言うのです(´・ω・`)

ちょっと、テンションあがりました。。。

観たかった映画に
友人作の器(´・ω・`)
すごかです。

これは、絶対に観る。

「あっ、鹿児島の上映はないみたい。わたし東京で観てきた・・・」

鹿児島では
いつものコトだよね( ̄∀ ̄)
『TOILET』も上映無いみたいだし。。。

残念。

DVDだな・・・
また、観るモノ山積みだな。


映画『スープオペラ』
お蕎麦を食べるシーンの薬味皿
山口利枝さん作です。

観る機会のある方は
ぜひ
お確かめくださいませ。
ちょっとマニアックな楽しみ方です(´・ω・`)

ちなみに、
本の中でのお蕎麦は
ホントにおいしそう。
ってか、ちょっとせつない「ごはん」だったです(´・ω・`)

情報の検索は
ご自分でよろしくお願いします(´・ω・`)
本来なら、あちこちリンクしているような文章。
できません、くるす屋・・・相変わらずPC音痴です(´・ω・`)
by kurusuya333 | 2010-10-24 00:19 | 創るひとびと

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333