人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月22日

10月22日_a0117358_10594898.jpg

☆かぶと葱のコンソメスープ

☆枝豆ごはん

☆デミグラスソースの煮込みハンバーグ

パスタサラダ

☆ラムミルクプリンandバナナブラウニー

☆珈琲orりんごジュース

かぶと葱のコンソメスープ。。。もう、かぶのお目見えです(´・ω・`)
かぶと葱のスープ、くるす屋の冬の定番。
かぶと葱のホロリとした優しい甘さが美味しい。

青々としたかぶの葉は、昨日の混ぜごはんに使いました(´・ω・`)

棄てるとこなんて無い!



あっ、最近の流行りエコじゃないです(´・ω・`)
ただ、美味しいからです
祖母達もその前の世代の方々も
普通にしてきたコトです(´・ω・`)

すべてをエコに結び付けるのは、嘘っぽい(笑)

あっ、余計なひとことでした( ̄∀ ̄)
by kurusuya333 | 2010-10-22 10:59 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333