人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日

9月27日_a0117358_10253054.jpg

本日のMenu

☆トーフと青さのりのしょいのつゆ

☆きのこと栗の炊きこみごはん

☆豚軟膏のトロトロ煮

ニラ入り玉子焼き

白茄子の焼き浸し

☆ラムチョコミルクプリンandバナナと胡桃のケーキ

☆珈琲orりんごジュース

本日は和風です

きのこと栗の炊きこみごはん。。。
いつもの栗ごはんはバター風味の洋風なのですが、本日は和風です(´・ω・`)
雑穀もちょこっと入れておこわのような炊きこみごはんです。

豚軟膏のトロトロ煮。。。
丁寧に調理したので余分な脂はなく、すべてゼラチン(´・ω・`)
コラーゲンですよコラーゲン!必要必要(´・ω・`)
白茄子。。。皮は厚いのですが甘い!本日は焼き浸しで。


土曜から日曜にかけて姪っ子がお泊り(´・ω・`)
マイブームが詩の暗唱らしく
金子みすずの「わたしと小鳥とすずと」を
何回もリピートです(´・ω・`)
何回目かは、まるで早口ことばのようでした(´・ω・`)

何故、暗唱しているかは不明です(´・ω・`)
by kurusuya333 | 2010-09-27 10:25 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333