人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日

9月24日_a0117358_10235071.jpg

本日のMenu

☆トーフと青さのりのしょいのつゆ

☆10穀ごはん

☆チキン南蛮

胡瓜の昆布漬け

☆ラムチョコミルクプリンandバナナと胡桃のケーキ

☆珈琲orりんごジュース

チキン南蛮。。。春から夏にかけて定番だったチキン南蛮、たぶん本日まで(´・ω・`)
また来年です。

胡瓜の昆布漬け。。。くるす屋が普段からつくる常備菜。
塩揉みした胡瓜にささめを和えて一晩漬けるだけ(´・ω・`)
そのままでも十分、美味しいですが、食べる際に、胡麻油をちょこっと、
ご飯にも焼酎にもあいます(´・ω・`)
オリーブオイルとニンニクをちょこっとでも美味しいです☆
ぜひ、お試しください(´・ω・`)
by kurusuya333 | 2010-09-24 10:23 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333