人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチの付いてない陶芸体験(≧▽≦)ゞ

ランチの付いてない陶芸体験(≧▽≦)ゞ_a0117358_19123177.jpg

本日の陶芸体験は…こちらの都合で(作陶の為)ランチ無しでした(._.)

陶ボタンを
快活に喋りながらつくるお客様は。。。

「竹工房 ふくる」さんヽ(´ー`)ノ
お隣の南九州市を拠点に、竹細工の作品をつくる作家さんです(´・ω・`)

くるす屋作の陶ボタンを作品に取り入れてくださったコトが御縁で仲良くなりました。。。

作陶のままならない、くるす屋では
あてにならないぞ。。。と危機感からの陶芸体験(作品に使用する陶ボタン作り)(´・ω・`)

手前は、「ふくる」さんの新作です。。。
まだ、途中イメージなのですが…カワイイ(☆o☆)
取っ手が皮細工(もちろん、ふくるさん細工)…ボタンはくるす屋作ヽ(´ー`)ノ
中に入る布も可愛かった。。。なんでも、アメリカのビンテージ布の復刻版らしいです、
イギリスのデザインをゆるくした感の色合いが何ともいえない大人カワイイ感じです(´・ω・`)

創るひとびとのカテゴリに入れたいくらいの陶芸体験でした(´・ω・`)

また、きちんと紹介したいと思います(´・ω・`)
by kurusuya333 | 2010-05-19 19:12 | 土と遊ぶ

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333