ランチ付き陶芸教室

a0117358_21333392.jpg

a0117358_21333351.jpg

今日は、ランチ付き陶芸教室でした。
ランチ付き陶芸教室のランチは、いつものよりちょこっと豪華でボリュームたっぷりです(^-^)
デザートは、陶芸教室後に召し上がって頂くこともできます。

粘土1㌔でお好きなものを作ります。
毎回、皆さまの作りたいカタチをわくわくしながらお手伝い。
皆さまそれぞれ、思った通りにできあがったり…う~んちょっと違うかなぁ…な出来だったり…でも創る楽しみは共通しています。

焼成後は、雰囲気が変わるので、またそれも楽しみ。

お届けは、約1ヶ月後です(^-^)
[PR]
# by kurusuya333 | 2009-02-25 21:33 | 土と遊ぶ

2月23日

a0117358_1102053.jpg

本日のMenu

☆きのこの豆乳スープ(ゆず風味)

☆豚肉と新ゴボウの山椒ごはん

☆ちょこっと惣菜
ちっちゃなイワシのフリッターのピリ唐合え

ブロッコリーとしらすの玉子焼き

ポテトとたらこの重ね焼き

☆黒胡麻カスタードプリンandベリーとりんごのカントリーケーキ

☆珈琲orりんごジュース

今日の初物は空豆。
かわいらしいカタチが大好きです(^-^)
今日は、このまま添え野菜として…わさび菜は、サラダに使います。わさび菜はピリっと爽やかな辛味…今朝、くるす屋叔母が自家菜園から届けてくださいました(^-^)つやつやです。
[PR]
# by kurusuya333 | 2009-02-23 11:00 | 本日のKitchen

2月22日

a0117358_10402157.jpg

本日のMenu

☆大根とネギのコンソメスープ

☆パセリバターライス
☆チキンの香草ロールグリル 春野菜添え(マスタードソース)

ポテトと明太子の重ね焼き


☆苺のふわふわレアチーズandガトーショコラ

☆珈琲orりんごジュース


春野菜はブロッコリーとアスパラガス

料理の名脇役、パセリ…いつもは飾り付けですが本日はたっぷりとバターライスに混ぜ込みました(^-^)
もちろんくるす屋父の自家菜園無農薬をくすねて参りました。
[PR]
# by kurusuya333 | 2009-02-22 10:40 | 本日のKitchen

2月21日

a0117358_10564727.jpg

本日のMenu

☆ちっちゃな丸ごと蕪の豆乳スープ

☆麦ごはんのカレーピラフ

☆エッグミートローフ
ほうれん草と海老のパスタサラダ

☆黒胡麻カスタードプリンandベリーとりんごのカントリーケーキ
☆珈琲orりんごジュース

旬も終わりに近づいた蕪…楽しめるのは後1ヶ月ほど(^-^)
いまの時期はしらすとゆずと和えても美味しいのですが、今日は真ん丸そのまま豆乳スープにしてみました。
とっても愛らしいスープになりました(^-^)
[PR]
# by kurusuya333 | 2009-02-21 10:56 | 本日のKitchen

2月20日

a0117358_1135512.jpg

本日のMenu

☆お野菜たっぷりクラムチャウダー

☆10穀ごはん

きのこも入ったハッシュドビーフ

ポテトとほうれん草と明太子の重ね焼き

☆ベリーとりんごのカントリーケーキand黒胡麻カスタードプリン
☆珈琲orりんごジュース


ハッシュドビーフの付け合わせは、春の初物アスパラガス(^-^)隣町の名産です。
北の国で育ったアスパラガスは太くて立派で味も大変良いのですが…南の国で育ったアスパラガスもなかなかです…青々しい濃い味が特徴、この細さがいろいろなお料理にアレンジがききます。
春から秋まで旬の時期が長いのでこれから大活躍なお野菜です(^-^)
[PR]
# by kurusuya333 | 2009-02-20 11:03 | 本日のKitchen

2月19日

a0117358_10333663.jpg

本日のMenu

☆ネギと大根のコンソメスープ

☆10穀ごはん

☆赤魚のトマトクリームソース春野菜添え

ほうれん草のスパニッシュオムレツ

☆苺のふわふわレアチーズandバナナケーキ
珈琲orりんごジュース

春野菜はチンゲンサイとカリフラワー

チンゲンサイとほうれん草は、お向かいのPoTuriさんからの頂きもの(^-^)自家菜園無農薬!
カリフラワーは、くるす屋父の自家菜園よりくすねて参りました~どちらも野菜の味が濃くて美味しいです(^.^)
[PR]
# by kurusuya333 | 2009-02-19 10:33 | 本日のKitchen

2月16日

本日のMenu

今日は和風(^-^)

☆玉子ときのこのあっさりスープ

☆大根葉とワカメの麦ごはん

☆ちょこっと惣菜
サバの竜田揚げのおろしあえ

ブロッコリーのツナサラダ

ひじきとゴボウの豆腐つくね


☆黒胡麻のカスタードプリンandチーズケーキ

珈琲orりんごジュース


朝の仕込み中に…デザートの黒胡麻カスタードプリンを器ごと落としてしまいました(T_T)
[PR]
# by kurusuya333 | 2009-02-16 13:35 | 本日のKitchen

2月15日

a0117358_11264076.jpg

本日のMenu
[PR]
# by kurusuya333 | 2009-02-15 11:26 | 本日のKitchen

2月14日

a0117358_11231118.jpg

本日のMenu

☆大根とネギのコンソメスープ

☆10穀ごはん

☆きのこも入ったハッシュドビーフ

☆ほうれん草のスパニッシュオムレツ

☆苺のふわふわレアチーズケーキand・Heartのブラウニー

珈琲orりんごジュース


バレンタインデーなので(^-^)限定20個「くるす屋特製しっとりブラウニー」プレーンと胡桃

☆1本150Yen
販売します
[PR]
# by kurusuya333 | 2009-02-14 11:23 | 本日のKitchen

2月13日

a0117358_11225813.jpg

本日のMenu

春野菜は、畑からとりたてのカリフラワーとスナックえんどう
[PR]
# by kurusuya333 | 2009-02-13 11:22 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1          0993-76-6151


by kurusuya333