人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ToKu窯初春窯開き

ToKu窯初春窯開き_a0117358_234488.jpg

ToKu窯初春窯開き_a0117358_234499.jpg

ToKu窯初春窯開き_a0117358_234486.jpg

ToKu窯初春窯開き_a0117358_234467.jpg

ToKu窯初春窯開き_a0117358_234435.jpg

本日は…友人とくるす屋妹と現代美術家の徳永隆さんの陶工房、ToKu窯初春窯開きにお邪魔しました。。。
くるす屋姉妹のお正月恒例行事になりつつあるToKuさんの初春窯開きは、器の販売(20%Off)美味しいとん汁もぜんざいも魅力的ですが(笑)…
工房・アトリエ・ギャラリー…それに続く道、風景、樹木、音…説明し難いのですが、とても居心地がよく、初春の喜びに山全体が清々しい深呼吸をしているような空間なのです(´・ω・`)
自然と一体化した美意識と申しましょうか…なんだかくるす屋姉妹好きなんです。。。お正月のあの空間が(五月の頃と秋も良いのですが)(´・ω・`)

本日もゆっくりと
楽しませて頂きました、ToKuさんとの『創るコト』とか『個性とは?』な話しも面白かったなぁ…(´・ω・`)
学生の頃に絵画作品に出会って…今は、こんな会話もできるなんて。。。考えもしなかったなぁ…あの頃は(´・ω・`)


ToKu窯初春窯開きは明日までですヽ(´ー`)ノ
by kurusuya333 | 2010-01-03 23:04 | 創るひとびと

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333