人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月18日

9月18日_a0117358_119408.jpg

本日のMenu

☆豆乳仕立ての冷たいかぼちゃスープ

☆大根葉ごはんのピラフ

☆チキンのオリーブマスタード煮

ポテトサラダ

☆自家製ストロベリーアイスクリームandバナナと栗のチョコケーキ

☆珈琲orりんごジュース

パリッと焼き上げたチキンは潰したオリーブの実と粒マスタードで煮こんでます。。。大根葉ごはんのピラフとの相性がとても良いです。ポテトサラダは懐かしいやさしい味に仕上がりました(´・ω・`)


お塩
地元の海で日高さん(面識無し)が丁寧に作られてる『お塩』です(´・ω・`)くるす屋実家では販売当時から愛用してます。。。稀に降る鹿児島の雪(鹿児島の雪はふわふわと大きい…牡丹雪っていうのかなぁ〜)のように結晶が大きくて少しにがあまい塩辛さ、まさしく海の味です(´・ω・`)
くるす屋でも料理によって使ってます。。。
by kurusuya333 | 2009-09-18 11:09 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333