人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月18日

5月18日_a0117358_1172790.jpg

本日のMenu

☆野菜たっぷりコンソメスープ

☆ズッキーニごはんのピラフ

☆白身魚のムニエルカレークリームソース仕立て

アボカドと海老の玉子サラダ

☆ラムミルクプリン(キャラメルソース)andレモンヨーグルトケーキ

ズッキーニごはんのピラフ(^.^)ハマってます。。。くるす屋で3日連続は珍しい。
昨日、好評だったラムミルクプリンは大人味のミルクプリンです( ̄ー ̄)ちょこっとビターな苦味のキャラメルソースで…そして、やはり昨日好評だった「ケーキの上にのってた柑橘系の美味しいもの」(お客様に聞かれたとおりに書きました(笑))くるす屋の叔母ちゃま作でしたヽ(´ー`)ノオレンジの皮と果実のシロップ煮です。叔母ちゃまは料理上手だったひいおばああさまの味を受け継ぐ者として、くるす屋父の弟妹から料理の腕を絶賛されてる人物です(´・ω・`)
いつも丁寧で優しいお料理で人を和ませています(語り口もですが)ガサツなくるす屋姉妹は常々見習いたいと思っています。。。まだまだ(._.)
by kurusuya333 | 2009-05-18 11:07 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333