人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日

8月7日_a0117358_1059471.jpg

本日のMenu

☆豆乳胡麻仕立ての冷そうめん

☆枝豆ごはん

☆和風チキンロール

夏野菜の焼き浸し

ゴーヤの甘酢漬け

☆ラムチョコミルクプリンandバナナケーキ

☆珈琲orりんごジュース

七夕です(´・ω・`)
鹿児島では旧暦でするのです。
街中、七夕飾りが溢れてます。
なので、和風(。・ω・。)
豆乳胡麻仕立てのそうめん。。。コクがあるのにサッパリと美味しいです♪

今朝、起き抜けに
Twitterの茂木健一郎さんの「変化率」一連のツイートを読み、
なるほどな…と。
くるす屋、あらゆる方から「これからどうなりたい?」と聞かれるコトがあるのですが…
幼い頃から
ニカッと笑うおばあちゃんになりたいという漠然とした理想像しかなく
できれば、一本の桜の下で猫と共に。なんですが(´・ω・`)
なんだか、それに向かって流され流れてる感をいつも感じていて。
20年前の自分からは、いまの自分はいなかったし、
10年前の自分も
まさか、いまお店をもっているとは思っていなかったし、

思いの外、変化率高いです(´・ω・`)

さて、毎日の積み重ねですが
これからも「どうなるのかわからない」と答えつつ
ニカッと笑うおばあちゃんを目指します(。・ω・。)
by kurusuya333 | 2011-08-07 10:59 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333