人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枚のクッキー

今朝
といっても
blogを更新して直ぐだったので
11時くらいだったのですが…
姪っ子が
「ともともぉ」と息せき切りながら
駆けて来まして。
くるす屋Open時と仕込みの時間は、あまり近寄らないように
それとなく教えてあるのでどうしたコトかと訝しんで
ドアを開けましたら
タッパーに
不格好で大きなクッキーを抱えて
ニィーと笑いながら
「食べて!食べて!いま焼いたの。米粉のクッキー!」
いやに、早口に急かすのです。
あまりにも、キラキラとした眼で見られたので
あとで…と言えず
その、まだ温かいクッキーを
ひとかじり
おいしい〜、すごいねと
一通りお褒めのことばを口にすると
満面の笑みとはにかんだような笑みを交互にみせて
「焼きたてがすっごーい、おいしかったからあげたかったの!いまからじいじとばあばの分も焼いて届けないと」と
また早口にまくし立ててソワソワと。

帰って
また
焼いて
駆けて
じいじとばあばへ

我が姪っ子ながら
なんと
いじらしく
かわいらしく
ギューッと抱きしめたかったのですが
最近、おしゃまなので
(あつくるしい愛情表現を恥ずかしいと思っているらしく)
がまんして
ワシワシとおつむをなでて
送りだしました…

まだまだ
こどもな姪っ子…
姪っ子なりに
何かを考えての
焼きたてクッキーのお届け

ホントに
すっごーいおいしいクッキーで
クッキーをかじりながら
涙がホロリ。

今日の一枚のクッキーは
一生忘れるコトのない味。。。

あ…焼きたてではないですが
なおなお(くるす屋妹)の分もありますよ←私信でした。
by kurusuya333 | 2011-03-12 22:30 | いろいろなこと

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333