人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dorry 004

Dorry 004_a0117358_23132985.jpg

Dorry 004_a0117358_23132910.jpg

久々にDorryがヒトサマの手に
手放したのはDorry004

Dorryって何?(´・ω・`)
え〜と・・・

くるす屋が作った「羊」

2006年に作りまして
目標としては100匹
実際は10匹
手製の化粧箱
フェルトの包み
手製の出生証明書兼ふざけた取扱説明書付きで
密かに販売しております(´・ω・`)

密かに販売しているに関わらず
やっぱり、可愛らしいと
思ってくださる方もいらっしゃる。

8匹はヒトサマの手に

もうそろそろ
目標に向かって作製でしょうか(´・ω・`)

手製の出生証明書兼ふざけた取扱説明書
蛍枩窯の優鶴ちゃんの協力で
くるす屋案と原画で作られたモノで
最近、巷で盛り上がってるZineの4分の1の大きさ
あっ、右の比較対象のZineは
更紗屋雑貨店のめいこさん作のイギリス滞在記「Rouleau1」
くるす屋にありますので皆さま、ぜひ読んでいただきたい!
風の匂いまで届きそうなZine。

で、出生証明書兼ふざけた取扱説明書・・・
何故この大きさかというと
くるす屋、幼い頃から豆本フェチ(´・ω・`)
恥ずかしながら
高校の頃も
絵本を自作で作ったコトがありまして
ええ、勿論
世界で一冊のモノです(´・ω・`)
わけあって、手元にはございません!
もし、今あったなら
ジタバタと穴を掘っているコトでしょう。
甘酸っぱい思い出まででてきてしまいました(´・ω・`)

なんだか、過去作のモノを評価いただくと
いろいろなコトがよみがえる。。。

今年もあと3日ですね・・・
by kurusuya333 | 2010-12-28 23:13 | いろいろなこと

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333