人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日

12月6日_a0117358_10455153.jpg

本日のMenu

☆いろいろ野菜のコンソメスープ

☆麦ごはんのカレーピラフ

☆丸ごとかぼちゃのミートソースグラタン

ほうれん草とベーコンのキッシュ

☆カルーアミルクプリンandバナナと胡桃のブラウニー

☆珈琲orりんごジュース

丸ごとかぼちゃのグラタン。。。久々です(´・ω・`)
本日は自家製ミートソース仕立て。
麦ごはんのカレーピラフ。。。グラタンにボリュームがあるのでちょこっと盛ります(´・ω・`)
キッシュもいつもよりちょこっと小さめです。
何しろ、丸ごとかぼちゃですから(笑)


昨夕、
お仕事でお疲れモードによる
Kitchenのお手伝い拒否に入っていた
くるす屋妹が
寄せ植えのクリスマスバージョンを作りにご来店。
おかげさまで荒れ地が少し華やかに♪
ありがとう。
我が妹ながら上手い!
思わず、感心してしまいました。。。
緑のゆびを持たぬくるす屋・・・クリスマスまでもつかな?
いや、もたさなければ・・・
基本、とてもやさしい妹が・・・
いまから、怖いです(´・ω・`)
by kurusuya333 | 2010-12-06 10:45 | 本日のKitchen

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333