人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ash 03と物欲の日

ash 03と物欲の日_a0117358_059463.jpg

今日は、
お昼すぎから
久々にぐるぐる。
愛しのチェルシーさんに逢いにラサラ。
くるす屋に住んでいただくための
早々の資金調達を誓う。
誓ったのに
「真夜中の散歩」に眼を奪われる。すでに他人様のもの。
ホントに美術館、欲しい。

マルヤガーデンにて
M'Sギャラリーで開催中の
「陶・木・硝子 響き合う手仕事三人展」
美しい仕事を眼で楽しむ。
丁寧なつくりのまさにの使い勝手の思い浮かぶ
小洒落た木杓子に手が伸びるが
手を後ろに。

D&DEPARTMENTのash03
遠足のおやつ購入額の決まりのような
本日のお買い物定額をオツムで反芻。

蟻のスタンプとキラキラ涙を内包したサンキャッチャーをえらぶ。
呉須絵の美しい楕円皿はあきらめる。
長いコト眺めては置き
撫でては置き
未練たらたら。
利枝ちゃん、ごめん。お皿、指紋だらけ。

お皿に未練たらたらなおかげで

大好きなステキな方々に
偶然にも逢うコト叶う!
偶然ってステキ!

そして
つばめ文庫に行くコト叶いました。やっと。
先に出逢った方々から、地図を入念に教えていただけてなかったら
確実に迷子。→性格上、迷子になったら確実にあきらめてる。
そもそも、
つばめ文庫さんのツイッターでの「本日、特別開店中」のつぶやきを
その方々がリツイートしなかったら
「今日はつばめ文庫に行けるっ。」(いつもは火曜日定休でくるす屋、被ってます)と思わなかったので、、、
やはり、あのステキな方々はタダモノではない(´・ω・`)
きっと、善き魔女。
あっ、つばめ文庫にて
くるす屋とうとう物欲小爆発!
本屋は魔物(´・ω・`)

しかし
本日の物欲に後悔はございません。
幸せなる物欲。

明日から、がんばります(´・ω・`)
by kurusuya333 | 2010-12-01 00:59 | 創るひとびと

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333