人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビィブラートする声

ビィブラートする声_a0117358_0191786.jpg

そのビィブラートする声の持ち主は
朝の仕込み時間に
電話をかけてきました。

ちょうどフェリアの表紙に作品を紹介して頂いた頃だったので
器や作品への問い合わせがランチの予約の合間に入る状況でした

ビィブラートする声で
「フェリアを見たのですが・・・」と。
あぁ、お店の場所確認か、器の価格か、作品の購入場所の問い合わせかと
オツムをめぐらせていたならば

「あのう、以前は絵を描かれてましたよね。フェリアにお名前が・・・」
思いがけない質問で
息をのみこみ
えっと、ともごもごと返事。

ビィブラートの声の持ち主の言うことには

あなたの絵がとても印象的で
毎回、公募展を楽しみにしていたが
しばらく観なかったので
残念に思っていたら
フェリアにこんな名前だったかも
という名前を見つけて
作品の感じからもしかしたらと電話をした。

とのコト。

また、もごもごと答えると

器も好きなので
また、見に行きます
がんばってくださいね。

と締めくくり
電話を切りました。

長く感じましたが
たぶん、5分にも満たないくらいの会話。
お名前を聞きそびれました・・・

ビィブラートする声の持ち主が
楽しみにして下さっていた公募展
7年前から
「立体」と「絵ではない平面」で出展しています。
今年は、立体のみの入選でした。


わたしの描いていた
稚拙な私小説のような絵を
覚えていただいていたコト・・・
複雑なる心境
複雑な中には
もちろん、「うれしい」があります。

やはり
このコトについては
うまく伝えられません。

ただ、お電話は
本当にうれしかったです
ありがとうございます。

南日本美術展
黎明館で28日まで
by kurusuya333 | 2010-11-20 00:19 | いろいろなこと

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333