人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクロを廻せ②

ロクロを廻せ②_a0117358_11201093.jpg

今朝、5時から削り作業(´・ω・`)
削りのときには成形とは反対に廻りますロクロ。
廻る廻るよです
廻るのは、もちろん、ロクロ台です(´・ω・`)

珍しくマグカップに取手もつけました。
使い方の多様化=器の多様性(ひとつの好きな器をどこまで料理などの用途に添わせるかということ、多種な器ってコトもあるけれど)
の考えがどこかに
ぼんやりとあって、くるす屋では製作数が少ないのです(´・ω・`)

風博士さんのライヴ時、
机の無いトコロで熱い珈琲をゆっくりといただいて頂きたくての作陶・・・
今頃です、今頃(´・ω・`)
ライヴ時に珈琲がマグカップで出なかったら、
「くるす屋さんったら、まにあわなかったのね・・・」と嘲笑いながら
「あちっちっ」と飲むか、アイスドリンクにくら替え注文よろしくお願いいたします(笑)

↑ちょっぴり本気(´・ω・`)

お昼からも作陶と仕込みです( ̄∀ ̄)
くるす屋父とくるす屋妹の働け〜の声なき声が聞こえます。。。
by kurusuya333 | 2010-09-01 11:20 | 土と遊ぶ

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333