人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐる

ぐるぐる_a0117358_22394167.jpg

今日は朝から
車でぐるぐる
用事のあるトコロが
鹿児島県内に点在

加世田→美山→加治木→姶良→鹿児島市内ぐるぐる→加世田

何km、運転したのかな?

姶良→鹿児島への道(ものすごい渋滞…)で
頂上に霧のかかった桜島
鹿児島市内で育った私には
こちらから眺める桜島は
とても穏やかで女性的に見えてしまう...本日は
霧の効果で
見知らぬ対岸


鹿児島市内ぐるぐるの1ヶ所
珈琲焙煎専門店mikoya134のババさんが
驚愕のセリフ
①「おいはよぉ、焙煎歴20年、お師匠さんの教えを守ってきたけどよぉ、ちごたがよ、今の仕方だと(この辺は職人秘密?で略)豆の甘さが増すっど、おいの珈琲はどこまでもおいしくなっ、ガハッハッ」(僕は焙煎歴20年、お師匠の教えをひたすら守り焙煎してきましたが、また僕は覚醒しました、今の焙煎方法は甘味が増して、僕の珈琲は一段とおいしくなりましたよハッハッハ~)

②「おいの絵が売れたど!もう2枚も、わかるひとにはわかっとよぉ」(僕の芸術作品を認め求めてくださった方がいました、しかも2枚も、さすが芸術をわかる方にはわかるのですね)

…①は、すばらしい
くるす屋ブレンドも深さ倍増です(´・ω・`)
②…
②…

くるす屋のオツムを
あれが?
うん、天真爛漫な
嫌いぢゃないけど
うんうん、
まぁね、いろいろな価値観あるし
まぁ、ババさんが
納得して
喜んでるなら…
いろいろな物差しを持ったくるす屋が
ぐるぐるです(´・ω・`)

ババさん
珈琲焙煎が天職ですよ
by kurusuya333 | 2010-07-28 22:39 | いろいろなこと

土の温もりを日々の「たのしい」「おいしい」「やさしい」にそっと添わせてください。 南さつま市加世田武田18277-1       


by kurusuya333